LOGO-NEP-1.jpg
株式会社ネプチューンデザイン
231-0005 横浜市中区本町6-57-202
Tel 050-1503-7730 Fax 045-212-2228
http:www.nep-d.com
社長ブログ

2008年10月24日

鎌倉でジェラート

こんばんは。サンティッロです。
今朝は大雨。国際運転免許を受け取りに
鎌倉まで行きました。

小町通りにあるIl Bragante イル ブリガンテ。
イタリアンジェラートのお店です。
ブリガンテは、日本語では義賊。ねずみ小僧みたいなものかな?
gelataio ジェラタイオ の Emiliano エミリアーノは、
僕と同じ南イタリアのカラブリア州出身。
陽気で明るくよく話すイタリア人ですが、
ジェラートに対しては真剣そのもの。
今日も朝から店中をきれいに掃除していました。

イタリアに旅行した方は、スペイン広場で
ジェラートを体験しているでしょう。
でも、本場南イタリアのジェラート未体験なら、
ぜひ、イル ブリガンテで食べてみてください。
素材の味がはっきりとわかります。
僕も含め、鎌倉近くに住む、仕事も様々なイタリア人が
多く集まって、イタリア語で会話しています。
本物のイタリアンジェラートをイタリア気分で食べたい方、
イル ブリガンテで逢いましょう!

il Brigante
http://www.ilbrigantejapan.co.jp/ (工事中)
(google map で 0467-55-5085 と検索すると出てきます)

株式会社ネプチューンデザイン
http://www.nep-d.com




posted by サンティッロ フランチェスコ at 19:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。りかです。今年は本当に雨が多いですね。週末は奥様とおでかけされましたか?イタリアジェラード一度体験したいです。そういえば昨日の朝テレビで、イタリアを紹介していて、ジェラードを食べていました。記憶が曖昧かもしれませんが、沢山のフレーバーがある中で、卵と、生クリームとでできたごくシンプルなジェラードがイタリアでは一番人気があって、そのジェラードの名前はジェラードを作った人の名前がついていました。しかも建築家さんなんですって。思い出せない!!私はベリー系が食べてみたいです。
Posted by りか at 2008年10月26日 19:42
ジェラート 食べたーい!
今度はご一緒に!
お仕事がんばってください。
やす
Posted by yasu at 2008年10月30日 14:09
りかちゃん、こんばんは。サンティッロです。
トスカーナのジェラートかなぁ。名前は忘れたけど。。。
イタリアの食べ物は、素材の味を生かした
シンプルな作り方するんです。
今度は、旦那様と一緒に来て、鎌倉散策しましょう!
Posted by サンティッロ at 2008年10月30日 20:34
やすさん、こんばんは!サンティッロです。
一度食べたら病みつきになります、きっと。
僕は今、週末il Briganteのジェラートを
食べるために働いています!?!
一緒に行きましょう!
そこだけは、イタリアンな空間です。

Posted by サンティッロ at 2008年10月30日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21803694

この記事へのトラックバック